~公認会計士への道~

会計士試験突破を目指す男の人生を記す

自己紹介

自己紹介をするのをわすれていました。 今日は自己紹介をしたいと思います。 私は生まれも育ちも大阪で、現在大学2回生です。 なので4月から3回生ですね。 大学では心理学を専攻しております。 会計と全く関係がないですね…(笑) 私が会計に興味を持ったき…

H30 Ⅰ 短答式試験!

12月10日 公認会計士試験の短答式試験でした。 結果は、、、不合格でした。 財務会計論 92/200 管理会計論 61/100 企業法 35/100 監査論 85/100 総合 274/500 54.8% と、まあこんな感じ。 鼻くそでした。 敗因分析は、財務の理論、企業法の勉強時間が著しく…

直対!

今日は直対1回目でした! 結果は、、、やばいです! ケアレスミスで何点落としたか。 とは言っても、ケアレスミスは自分の実力ですね。 台風の中、豪雨強風にさらされながら帰宅。 そんな中 今日、ボクシング村田選手がミドル級チャンピオンになりました!初…

短答式本試験まで残り48日

明日から短答直対答練が始まります。 答練を本試験のように、本試験を答練のように。 とは言うものの、全く復習が追いついてなくて、やばいです汗(語彙力) かなり厳しい結果になりそうですが、あくまで答練。 ある講師が「直対は高地トレーニング」と仰っ…

はじめに

はじめまして。現大学2年生であり かつ公認会計士受験生のラリアットです。 当ブログでは、主に会計士試験突破までの道のりを綴っていきたいとおもいます。 一人の試験突破までの道を、応援して頂けたら幸いです。