~公認会計士への道~

会計士試験突破を目指す男の人生を記す

自己紹介

自己紹介をするのをわすれていました。

 

今日は自己紹介をしたいと思います。

私は生まれも育ちも大阪で、現在大学2回生です。

なので4月から3回生ですね。

大学では心理学を専攻しております。

会計と全く関係がないですね…(笑)

私が会計に興味を持ったきっかけは、学内の簿記検定講座になんとなく申し込んだのが始まりです。と、まあこんな感じ。

 

そして、小学生から高校までサッカーをしていました。

今思うと、これまでの人生をサッカーしかしておらず、絵に描いたようなサッカー少年でした(笑)

 日の出から日の入りまでサッカーをしてるなんてことはザラにありました。

 

 好きなアーティストは、Mr.Children清木場俊介です。

 

座右の銘は「諦めからは何も生まれない」

学生時代の恩師の口癖でした。

 

私はスラムダンクが好きなのですが、安西先生も似た類の言葉を残していますね!

f:id:kdmnmhy7:20171023122829j:image

 

人生も同じですね。

絶対会計士試験に受かるで。

 

以上、自己紹介でした。